1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 壁に突き当たってからが勝負(807) ~婚礼営業マン日記~

壁に突き当たってからが勝負(807) ~婚礼営業マン日記~

おはようございます。
営業レター講師の渡部です。

今日で2月も半分が過ぎました。
暖かい日が続いていますね。

さて、今日は定例先での仕事日です。
コツコツ進めていきたいです。

*******************
<壁に突き当たってからが勝負>

過去の研修や講演先で、次のような質問を
されたことがあった。

『継続が最も難しいレター営業を、渡部
 さんはどうして続けられたのですか?』

というもの。

綺麗ごとを言っても仕方がないので、
本当のところを告白する。

ズバリ“追い込まれていたから”

婚礼営業の専任者に起用されながら、
なかなか思う結果の出ない日が続く。

当然のことながら重圧を感じる連続で、
精神的にも相当ツライ日々が続いた。

≪何とかこの状況から抜け出したい≫
≪苦しみから脱したい≫

情けないがその一心だった気がする。
正直、人生キレイ事だけではないのだ。

だがその結果、当時業界ではほとんど誰も
実践していない方法に出会えた。

出会えただけではなく、その第一人者に
教えを請い、無我夢中で実践してみた。

今でも思い返すが、なぜあそこまで
必死になれたのかは自分でも不思議。

「火事場の馬鹿力」という言葉があるが、
これは「人が追い込まれること」
セットなのかもしれない。

とりわけ職業人生は“壁に当たってからが
本当の勝負”
なのかもしれませんね。

現在苦境真っ只中の人は、そんな気持ちで
あきらめずに奮闘してみてください。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS