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表面的なことよりも“本質”が重要(696) ~婚礼営業マン日記~

おはようございます。
営業レター講師の渡部です。

先日、妻がプレミアム商品券を
購入してきました。

今様々なキャンペーンが世に展開しており
頑張ってその流れについていきたいです。

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<表面的なことよりも“本質”が重要>

このたび菅総理大臣が誕生した。

これまでの自民党総裁は、そのほとんどが
2世、3世議員の独壇場だった気がする。

いわゆる地盤、血縁の強固なエリート議員
が選ばれることが長らく続いていた。

だが、今回の菅総理は“裸一貫からの
たたき上げの人”
だという。

秋田県から単身上京してきた時には、
金も人脈もほとんど無かったらしい。

まさにエリート議員たちとは真逆の人

ただし我々国民からすれば、エリートでも
たたき上げでも本来はどちらでもいい。

重要なのはその人が国のトップに相応しく
、日本をより良い方向へ導けるかどうか。


このような例はビジネス界でも結構ある。

例えば、一般に営業パーソンは“社交的な
人”
が有利と思われがち。

そのほうが、周囲とのコミュニケーション
が活発にとれ、活動的なイメージもある。

が一方で、その真逆の“内向的な人”でも
最近は活躍する人が多くなってきている。

これはどういうことだろうか?

結局は「社交的」も「内向的」も、人間の
ひとつの特性でしかないのだ。

大切なことは“その人が誠実にきっちりと
仕事を遂行してくれるかどうか”
が全て。

私自身人を見る際は、表面的なことよりも
本質的なところに注視していきたいです。



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