1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 午後からはインプットタイム(671) ~婚礼営業マン日記~

午後からはインプットタイム(671) ~婚礼営業マン日記~

おはようございます。
営業レター講師の渡部です。

昨日は妻とご友人が自宅ガレージでDIY。
ほぼ友人の力で素敵な棚が完成しました。

男の私は傍らで見ているだけで、
なんか少しだけ情けなかったですね。

*******************
<午後からはインプットタイム>

私の午前中の仕事は、基本的には
アウトプット型に集中させている。

・ブログの更新やメール処理

・各営業レターの作成と送付

・企画書作成や執筆関連

・パワポや研修資料の作成


などの自分の内側から絞り出す作業。

脳との関係でそのほうが効率的だから。

このブログなども、朝なら30分程度だが
午後となると倍の時間がかかってしまう。

これは実際に比較したから間違いない。

逆に、午後からはインプットタイムだ。

・書籍や新聞を読む

・セミナーを受講する(今はリモート)

・人に会って話を聞いたり、商談する

・映画鑑賞やサッカー観戦など


どちらかというと、外に出て自分から
情報に近づいていく感じ。

こうすると効率的なのは当然で、プラス
1日のバランスとリズムが良くなる。

やはり人は出すと入れるのテンポが大事。

・書くと読む

・話すと聞く

・やると見る


午後の時間帯はインプット型重視で
活動的に情報に近づいてみましょう。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS