1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 自分の健康に投資する(542)

自分の健康に投資する(542)

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

夏が近づいてきたので、晩酌のビールを

350mlから500mlへと増量しました。

やはり”明日への活力の素”は大切ですね。

妻も目をつむってくれてるようです。

*******************
<自分の健康に投資する>

今でこそ早寝早起きの習慣が身に付き、体
調管理にも気を配るようになった。

が、現役ホテルマン時代の私はとてもでは
ないが誉められた生活習慣ではなかった。

仕事から帰宅するのが概ね夜10時頃。

そこから夕食をとり入浴して、晩酌をしな
がらネットやTVなどを見ていると、すぐに
午前零時を回ってしまう。

翌朝もギリギリに飛び起きるのだが、夜遅
く食べたり飲んだりしているため胃と肝臓
に負担がかかり調子がいまいちの日々。

そうすると、会社での午前中のパフォーマ
ンスが当然のごとく上がってこないのだ。

これでは良い仕事など出来るはずがない。

今ではある言葉を痛感している。

”ビジネスパーソンは体が資本”の意味を。

長く活躍を続ける営業パーソンは、例外な
く体のコンディションを整えている。

普段の睡眠や食事、適度な運動などに気を
つけて、いつも万全の状態に保っている。

自己投資のため自己啓発本を読んだり、セ
ミナーに通ったりする事も必要ではある。

しかし、それよりも手っ取り早く結果をだ
す方法は、やはり体のコンディションを整
えることです。

私自身もルーティンである晩酌と程良く付
き合っていきたいと思います。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS