1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 日常の買い物からも学ぶこと(421)

日常の買い物からも学ぶこと(421)

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

気がつけば1月も後半です。

ここからが寒さの本番ですね。

温かく過ごしたいと思います。

******************
<日常の買い物からも学ぶこと>

近頃、ホームセンターへ行くことが
昔に比べて多くなった。

実家の母が、やれ木の枝を切ってだの
アコーディオンカーテンを直してだの
物干し台を交換してほしいなどの
依頼が多くなってきたのがその理由。

考えてみれば、私たちの買い物の目的は
”お困りごとを解決するため”
”願望を実現するため”のどちらかで
あることがほとんど。

私たちは商品そのものを買っていると
思いがちだが実際はその買った商品を使って
”困りごと”を解決するためにお金を
払っている
のが本質。

ホームセンターでの一連の買い物で
重要な何かを教えられたような
気づきを得られました。


****************
<追 伸>
読者の皆様へ
いつも当ブログをご愛読いただき感謝いたします。
私は営業レター講師として
主に高額商品(婚礼・住宅・新車等)を取り扱っている企業様の営業支援を専門としております。
読者の皆様ご自身や周りの方でその方面で
お困り事のある方がいらっしゃったら
ぜひお声掛けを頂けましたら嬉しいです。
精一杯お手伝いをさせいただきますので
どうぞよろしくお願いいたします。
ご連絡は下記のメールアドレスへ
お願いいたします。

Mail:watanabe_syo96@yahoo.co.jp



前の記事
2020年01月12日
次の記事
2020年01月13日
コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS