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営業職は3ヶ月後に違いが出る(392)

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

昨夜から姪っ子たちが遊びに来てます。

見るたびに大きくなってますね。

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<営業職は3ヶ月後に違いが出る>

昨夜は不動産営業マンの話をした。

が、よくよく振り返ってみれば

私たち婚礼営業パーソンも

同じことをしている場合も多い。

一度接点のあった見込み客に、後日

フェアのパンフをDMすることがある。

例えば3ヶ月に一回位のペースで。

そのあとに一本の電話確認をしっかりと

行っている担当者は案外多くない。

チームとして洩れなく実行できている

ケースはさらに少ない。

どうしても、次から次に目の前に

現れる新たな新規客に意識と時間を

持っていかれやすくなるから。

じつは他のライバル会場も

同様の動きをするのが精一杯。

3ヶ月前の見込み客を丁寧に

“追客”しているプランナーは

きわめて少なくなっている。

そうなってくると、いざ見込み客が

購買行動にでた際
に違いが現れる。

丁寧に信頼関係作りと情報発信を

継続していた営業に軍配が上がりやすい。

見込み客がいつ本気モードで

購買行動にでるか
は誰にも分からない。

大切なのは分からない”その瞬間”の為に

接点作りを怠らないその継続性にある

このことは大方の営業職に

相通ずることのように思います。



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2019年12月30日
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