1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 助言を受けて振り返る大切さ

助言を受けて振り返る大切さ

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

昨夜のM-1は大爆笑でした。

今夜のボクシング村田戦も

非常にワクワクしています!

******************
<助言を受けて振り返る大切さ>

私には各方面の師匠が何人か存在する。

今回の関東出張では、私の尊敬する

営業レターの師匠”にお会いしてきた。

間違いなく研修講師としての

私の唯一無二のメンターである。

7年ぶりの再会だったが、当時と変わらず

いやそれ以上に今も大活躍されている。

今回は、特に時間を使いながら

今の私のやり方に問題はないか

改善点や新たに取り入れた方が良い点等

的確に助言してくれたのだった。

これは非常にありがたい。

今の立場では、この働きかけを

してくれる人はなかなか存在しない。

自分では”このやり方”を信じて

実践してはいるものの、やはり

時間が経つと偏りが出ていたり

次の発想が止まっていたり

勢いそのものが停滞していたりするもの。

そんな時のメンターからの的確な助言ほど

心強いものはない。

世のプランナーや営業パーソンは

熾烈な競争原理の中で日々戦っている。

心身の消耗も非常に激しい職種。

ぜひ、信頼できるメンターを見つけ

1年に1度助言を受けると良いと思います。

そんな師匠をぜひ探してみてください。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS