1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 日常の親切こそ身に染みる

日常の親切こそ身に染みる

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

昨夜の全日本女子フェギィアは

素晴しい戦いでした。

氷上のバレリーナたちの競演は

本当に観る者を感動させますね!

*******************
<日常の親切こそ身に染みる>

~先日の関東出張での話~

研修先の浅草で一仕事終わり

その後は恩師と横浜で会食予定。

案外と時間も迫っており

私は急いでいた。

が、久々でおのぼりさんだった私は

横浜行きである京急線の駅入口が

どうしても分からなかった。

冷たい雨が降りしきる中

重いスーツケースをゴロゴロさせながら

さ迷っていた。

4年ぶりに再会する恩師との待合せは

刻刻と迫り、にわかに焦りだした。

そんな時だった。

たまたま交差点近くにたたずんでいた

サラリーマンとOLの若いお二人に

藁にもすがる思いで駅を訪ねた。

彼らはすぐさまスマホで駅を調べて

なんと、若いOLさんが私を駅まで

連れて行ってくれるという。

≪むむ!世知辛い大東京だと
 思っていたが、まだまだ
 親身で優しい人たちが
 いるもんだなぁ・・≫

などと感謝しながら無事駅に到着。

私は深々と頭を下げながら

何度もお礼を伝えた。

その時、彼女のお名刺でも頂ければ

後日に<感謝のハガキ>を出せるのだが

さすがにそれも何かはばかられた。

今となっては少し後悔している。

営業レター講師として、日々

感謝を伝える”ことをお伝えしてるが

それは仕事だけではなく、日常でも

その大切さは変わらないのだと

あらためて思い知りました。

来月の東京がさらに楽しみになりました。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS