1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 失敗も成功の一要素

失敗も成功の一要素

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

朝の散歩コースを少し変えてみました。

気分転換になって良かったのですが

愛犬は妙にキョロキョロしてました。

*******************
<失敗も成功の一要素>

現役の頃の私は数々の失敗をやらかした。

小さな事から大きなミスまで

それこそ枚挙にいとまがない。

特に若い頃は一つの失敗を

いつまでも引きずるタイプだった。

ただし年齢を重ねた今だから分かるが

あの重ねた数々のミスの経験が

自分の血肉となり、考え方やスキルの

源になってくれたように思う。

あの時のあのレベルの失敗のおかげで

後年にしでかしたかもしれない大失敗を

未然に防げたのかもしれない

とも思うようになった。

また、想い出話としても成功よりも

失敗話のほうが断然楽しめる。
(自分のも他人のも)

そう考えると、失敗も小さな成功も

結局は全て”人生の成功の一要素”と

素直に考えられるようになりました。

世のプランナーの皆さんも

それぐらいの考え方のほうが

精神的に楽にのぞめると思うのです。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS