1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 自分に合う営業の世界が一番

自分に合う営業の世界が一番

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

ここのところの養生が効いたのか

すこぶる体調が回復してきました。

今日は少し外出してみようと思います。

*******************
<自分に合う営業の世界が一番>

少し前のブログで

薬のMRの友人の話をした。

その友人とは若い頃からの仲間。

友人は若い頃から非常に営業成績優秀な

敏腕のMRだった。

そんな彼との若かりし頃の話。

東京の上野周辺で飲んだ後

友人がもう一軒誘ってきた。

乗り込んだタクシーが、なぜか

首都高速へ入り走り出した。

行先は、なんと隣県の千葉県。

なんと、彼の地元の行きつけの店へ

連れて来てくれたのである。

私にとって、タクシーで高速経由で

県境をまたいで二件目へ来たのは

後にも先にもコレっきりである。

到着席はいわゆる”高級系クラブ”。

そこではきらびやかな綺麗どころの方々が

出迎えてくれ

友人が開口一番に彼女達へ言った。

友人:『今日は、俺の田舎から最高の
    VIPがきてくれた。しっかり
    もてなしてやってくれ!


私は度肝を抜かれた!

え、VIPって俺のこと!?
 ええ~?そんなきざなセリフを
 言える20代の会社員がいるのかぁ。
 アイツも凄い世界で生きてるなぁ


友人はその店を使い慣れている様子。

その姿は地方の一営業マンの自分には

眩しすぎてとてもついていけなかった。

楽しんだのか疲れたただけなのか

正直、分からなかった。

営業職でも、派手な世界もあれば

地味な世界もある。

ただ自分としては、後者の世界が

なぜか落ち着くようです。

営業の世界も様々ですが

自分の肌に合った世界が一番ですね。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS