1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 投資と営業は似ている構図

投資と営業は似ている構図

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

朝から次女と妻がバトルってます。

もはや、我が家の女性陣の風物詩。

嵐が過ぎるまで私は床の中で待機です。

*******************
<投資と営業は似ている構図>

金融関係に身を置く知人から

以前に言われたことがある。

知人:『長期投資に才能は全く関係ない。
   コツコツと積み立て投資をやり続け
   る者だけが、ある程度の勝率で
   ご機嫌な成果を手にしてしまう』
と。

当時そのセリフを聞いた時の私は

:『え?ほとんど勝つのだったら、
     それを知った人は皆その長期
     投資とやらをするのでは
     ないの?』

知人:『それが、ほとんどの人間がやら
     ない。知識として知っても、
     実際にやるのは3割程度。
     しかも、それを10年、20年
     やり続けるのは半分程度。
     結局、分かってていても
     皆続けられないんだ』

とのこと。

その時は、何気ない会話だったが

後から思い起こすと、これはまさに

私が提唱する営業レターセールス

同じ構図だったことに気付いた。

実践して継続すれば

時間の経過を梃子の作用として

ある程度の成果を手に出来る。

この法則は、投資でも営業でも

どうやら同じ事のようだったのです。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS