1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 習慣に無いことも試してみる

習慣に無いことも試してみる

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

昨夜の野球・メキシコ戦は快勝でした。

坂本の打棒復活が頼もしかったですね。

明後日の韓国戦が大一番です!

*******************
<習慣に無いことも試してみる>

私の知り合いの営業マンに

凄いアイデアマンがいる。

何せ様々なアイデアがポンポンと

口から出てくる。

一度なぜそんなに出てくるか聞いたことがある。

知人『そんな大したことはしていないけど
   しいていうなら、車の運転中に
   良くラジオを聴いている。
   そこから流れてくるニュースや
   情報を聞いていると、自然と
   仕事に繋がる情報がキャッチ出来る
   時が多いなぁ』

とのこと。

面白いのは、これがTVだとそういった

事は少なくラジオだからこその現象らしい。

私自身、このネットの時代に

≪今さらラジオかよ~。古っ!≫

感じてしまったが

実際に結果が出ているのだから

それからは良く家で聞くようになった。

確かに、別のことをしながらも

興味のある内容は頭にかすってくる感じ。

これまでの習慣には無かったけれど

良いことは少し試してみようと思います。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS