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お客様が帰られた後からがチャンス

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

昨夜のプレミアの対アメリカ戦は

惜しかったですね。

しかし四番の鈴木の打棒は凄いです。

今夜のメキシコ戦が楽しみです!

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<お客様が帰られた後からがチャンス>

婚礼新規営業の世界では”即決”が全盛だ。

何が何でもその日に決めて頂こうとする

会場が実際に多い。

正に”チャンスはお客様が館内に居る間”

と言う考え方。

ほぼどこの会場もこのように考える。

一方で少数派であるが

”実はお客様が帰られた後からがチャンス”

と考える会場や担当者もいる。

お二人目線から言えば、会場では

至れり尽くせりだった式場の担当者が

その後パタリと連絡が途絶えるケースは

じつは多い。こうなるとお二人からすると

最初が熱く後半が物足りなくなる印象

となってしまう。

少数派の新規担当者はこの逆をいく。

当日の新規接客は当然力を入れるが

翌日からも郵送で情熱と情報を

お届けしようとする。

最初が熱く後半も更に熱くなる印象

になってもらえやすい。

新規営業とはお客様が帰られた後からが

じつはチャンスが増してくる
のです。



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