1. HOME >
  2. ブログ >
  3. ラブレターは10代の特権?

ラブレターは10代の特権?

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

昨夜の仲間たちとの同級会は深夜未明まで最高でした。

今夜は別の打ち上げ会に参加予定です。

2日連チャンで非常に楽しみです。

********************
<ラブレターは10代の特権?>

常日頃は営業用のレターの話ばかりしているが

ハガキ&手紙類の中でも最強だと思われるのが

おそらく、ラブレターだ。

あなたはこれまでの人生で、ラブレターを

贈ったり贈られたりしたことはあるだろうか?

私はほとんど無い。

が、たぶんこれまでの人生で1回だけあった。

忘れもしない、確か中学生の時だった。

下校の際、カバンの中に何か入っていた。

明らかに女の子がセレクトしそうな洒落た小封筒が。

表には私の名前が。

裏面には差し名は無記入。

周りに誰もいないかキョロキョロと確かめ

ドキドキしながら、封筒の中身を覗き込む・・・

あの瞬間のドキドキといったら

ディズニーランドやUSJなど勝負にならない!

後にも先にもコレ一回こっきりの体験だった。

これがどれくらい思春期の少年に衝撃を与えたかは

ご想像にお任せしたい。

果たして、今の思春期諸君たちは

あの衝撃的体験をちゃんとやっているのだろうか。
(大きなお世話だと100%言われるのを承知で)

女子高生の次女に確認してみたいが

間違いなく嫌われそうで怖くて聞けない。

書いてドキドキしながら贈る側も

貰ってドギマギしながら読む側も

あれより強烈な体験は無いのではないだろうか。

ぜひ、10代で一通り経験して欲しい。

大人になったら、まずやりはしない。

ラブレターは10代の特権なのだと思います。

ただし、営業レターは大人の特権だと思います。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS