1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 早朝のゴールデンタイム

早朝のゴールデンタイム

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

今日は久しぶりに床屋へ行ってきます。

スッキリしたいと思います。

********************
<早朝のゴールデンタイム>

昨年から朝早起きしている。

朝起きてブログを配信し

その後早朝ウォーキングを30分程。

何かの本に早起きの効用が掲載されていた。

始めは半信半疑だったが

試しにやって見たのだ。

で、結果はどうだったか。

実践してみて大正解だった。

毎日決まった時刻に早起きして

同じルーティンワークをする。

他人より一足先に目覚め

誰からも連絡のこない時間帯で

始動することが

こんなにも心身に良い影響が

あるとわ思わなかった。

世の成功者には早起き実践者が多い

とは聞いたことがあったが

確かにうなずける。

さらに言うならば

早朝ウォーキング。

清々しい朝の空気を吸い込み

朝日を全身に浴びながら

自分のペースで30分程歩く。

次第に無の境地に入っていくことが出来る。

この一連のルーティンが終了した後

確実に私のマインドは上がっている

そこから、午前中の仕事に入ると

一日の効率とペース配分が

格段に良くなった。

この考え方は営業パーソンにも使える。

営業成績は営業活動そのものが

クローズアップされがちであるが

じつは、その営業活動に入るまでの

朝からの過ごし方が非常に大事。

早朝からの仕事に入るまでの流れが

成果を決める
といっても

過言でないぐらいだと思います。

早朝のゴールデンタイムを

有効活用しましょう。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS