1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 一日の勝負は朝で決まる

一日の勝負は朝で決まる

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

今日からいつもの日常が始まります。

良いペースで一年間やっていきたいです。

*********************
<一日の勝負は朝で決まる>

今でもほんのたまにあること。

ほんのたまに夫婦で

言い争いが勃発することがある。

(たわいもない夫婦喧嘩なのだが・・)

それも朝の時間帯に。

これはハッキリ言って良くない。

一日の冒頭に、

悪いネガティブな感情を持ってしまうと

少なくともその日の午前中は

かなりの確率で影響を受けてしまう。

同僚、部下とのコミュニケーションだったり

営業活動であったり。

他人が発する言葉の受け取り方さえも

消極的なものの考え方をしてしまうもの

結局、その日一日

快活さのレベルが落ち込んでしまったりする。

しかし、日常言い争ったり

論争を展開してしまうことはどうしてもある。

その場合はこういう言葉で締めくくって欲しい。

あなたの言いたいことは分かった。
 僕も言いたいことは伝えれた。
 本音の交換が出来て良かったよ
』と。

この一言で

その日のマイナスの感情を

飛躍的にリカバリーできる。

一日の勝負は朝で決まります

目覚めた後は

上手く乗り切りましょう。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS