1. HOME >
  2. ブログ >
  3. ハガキの効用

ハガキの効用

こんにちは。

営業レター講師の渡部です。

最近は朝がめっきり寒くなってきましたね。

体調管理にも気を付けていきたいと思います。

********************

<ハガキの効用>

わたしは、もう何年も前から<感謝ハガキ>を送っています。

感謝ハガキとは、文字通りご来店くださったことへの感謝の意を届けるハガキです。

ホテルでそれ専用のイラスト入りのハガキを4種類作って準備していますので、

約2分くらいで1枚を書き上げます。

コメントの箇所に、私の顔写真シールも貼り付けさせていただいております。

はっきり言いまして、とても費用対効果の高い行為です。コレは。

再面談と同じ効果があります。

しかも、<訪問>という相手に嫌がられるリスクを回避しながら。

コレが習慣となると、もうハガキを出さずにはいられなくなるから不思議です。

ポイントは『売り込みくささ』を一切排除した内容にするのがいいようです。

あくまで、さりげなく、あったかく、親しみやすさを醸し出すのがベストのようです。

それではまた次回。












TWITTER



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS