1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 前向きな明るさが“息の長さ”につながる (#2061)~婚礼営業マン日記~

前向きな明るさが“息の長さ”につながる (#2061)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

連日、五輪の悲喜こもごもに一喜一憂。

スポーツの美しさと残酷さの両面が

映し出されてしまいますね。

*********************

<前向きな明るさが“息の長さ”につながる>


以前に、米国の研究者が興味深いテーマで

研究内容を発表したことがあった。


それがコレ。

「笑いや明るく前向きな考え方が

  人の寿命に作用する」


このことを過去の膨大なデータと

科学的根拠を元に指し示したのだ。


昔の自分ならこう考えたはず。

≪考え方なんかよりも、口にする安全で

 健康な食べ物のほうが大切なのでは?≫


≪お金持ちが高度な医療を受けられて

 長生きできるのじゃないの?≫


しかし歳を重ねた今は素直にこう思う。

≪結局、そりゃそうだろうな≫と。


実は同じことが仕事の世界でも言える。

「笑いや明るく前向きな考え方が

  仕事の成果に作用する」


30年以上経験してきて間違いない。


このタイプの人は職場の人間関係も良好で、

周囲の協力を得やすい。


さらに苦境に立たされることがあっても、

≪まぁ、なるようになるさ!≫

≪失敗でも命は取られないから大丈夫さ≫

などと、一種の楽天気質も備えている。


そのため結果的に息の長い活躍を

することが出来るのです。


「明るく前向きな考え方が息の長い

  寿命や仕事につながっていく」


私も忘れないようにしたい事実です。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS