1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 幸運を運んでくれる「前略葉書」 (#2052)~婚礼営業マン日記~

幸運を運んでくれる「前略葉書」 (#2052)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

今日はZoomで個人へのコンサルの日。

夜はFC今治戦のパブリックビューイングと

アマプラでのボクシング世界戦の視聴。

あ~、今夜もビールがすすんでしまいます…

*********************

<幸運を運んでくれる「前略葉書」>


ハガキや手紙をビジネスの効果的なツール

として活用する方法をお伝えしてきた。


特に初めての方へは効果的なフォローとなる。

ただし、効用はそれだけではない。


私はオリジナルハガキも作成している。

その名はズバリ「前略葉書」


なぜ「前略葉書」かというと、情報面の

最初の書き出しがこうだから。

IMG_4577

前略葉書(取り急ぎ要件のみで失礼します)


この一文により、いきなり本題から入れる。


「ご無沙汰しています」とか

「お元気されてますか?」

などの平易なフレーズから書き出せるのだ。


近況を気軽に報告できる体裁にしてある。


誰かの顔がふと頭をよぎった時など、

アレコレ考えずにサッと書いて出す。


書く内容は本当にシンプルなものでいい。


それこそ、こんなフレーズで十分。

「ふと〇〇さんの顔が思い浮かびました」


むしろ、一般の社会人は通常このような

ハガキを貰うケースが少ないので驚く。


それが人間関係の維持や促進に大いに役立つ。


事実、この「前略葉書」は私に数々の

チャンスを運んでくれた。


何の気なしに送った「前略葉書」のおかげで、

数々の仕事が舞い込んできたのだ。


正直、送った私自身がビックリした。

≪まさかこの1枚が仕事につながるとは…≫


皆さんも“何の気なしに送る1枚”を

ぜひ試してみてください。


続けていると、私と同様な不思議な体験を

することが出来ると思います。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS