1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 習慣化するほうが楽で簡単 (#2039)~婚礼営業マン日記~

習慣化するほうが楽で簡単 (#2039)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

七夕の本日は朝イチで町内清掃へ参加して、

午後はFC今治のパブリックビューイングへ。

我が町も心もリフレッシュさせてきます!

*********************

<習慣化するほうが楽で簡単>


ビジネスでもスポーツでもダイエットでも、

現在は「習慣化」がひとつのキーワード。


ビジネスだと例えば以下のようなこと。

・少し早く出社して1日の段取りをつける

・1日3人のお客様へお礼の電話&ハガキ

・メールチェックを朝昼夕と1日3回する


こんな簡単な事でもいったん習慣化されれば、

仕事を効率的に進められるようになる。


1日や1週間ではあまり差はつかない。


だが半年や1年単位で比べると、それはもう

別の人間に見えてくる程である。


私の師匠はブログの更新が既に20年近く。


最初それを聞いた時、本気で思った。

≪そんな凄すぎること自分には半年も無理!≫


試しに自分も早朝ブログに挑戦してみた。

すると結果は案外と継続できてはいる。


師匠には遠く及ばないが5年半が経過


実践してみて分かったことが2つある。

・文書作成は朝のほうが断然はかどる

・じつは毎日更新するほうが楽で簡単


実践してる人ならこれは周知の事実。

凄いことでも何でもない事を知ってるのだ。


本当にちょっとした前向きな習慣で十分です。

それが時のパワーと合わさり成果に表れます。


この事実を上手く活用していきましょう。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS