1. HOME >
  2. ブログ >
  3. そのひと手間が信頼を得る (#1942)~婚礼営業マン日記~

そのひと手間が信頼を得る (#1942)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

今日から世間は新年度ですね。

身も心も心機一転で頑張ります。

*********************

<そのひと手間が信頼を得る>


現在、仕事のやり取りと言えばメールが主。

プライベートではLineだろう。


特に何かの資料を添付ファイルで送った際に、

ある「差」が発生したりする。


例えば2人の取引担当者へ資料をメールした際

Aさん:

『資料をありがとうございます』

と即レスがくる。


いっぽうのBさんからは何の応答も無し。


当然Aさんとは仕事がスムーズに進むが、

Bさんとでは、そうはならない。


この場合、Bさんは

≪自分が客なのだから連絡は不要だろう≫

と考えているふしがある。


それではいけない。


送ってくれた相手のことを考えれば、

ココはひと言返すべき局面。


そうでないと、そのメールの作法は

きっと癖となってしまう。


そしていつしか相手から、

≪この人、常識がないなぁ~≫

≪やりにくい仕事相手だなぁ…≫

などと思われかねない。


「そのひと手間が信頼を得る」


ビジネスではこれを念頭に置いて、

上手くメールを活用しましょう。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS