1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 独自の強みと持ち味を大切にする (#1909)~婚礼営業マン日記~

独自の強みと持ち味を大切にする (#1909)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

今朝は宇和島市さんで講話にのぞみます。

しっかりお伝えしてまいります。

*********************

<独自の強みと持ち味を大切にする>


ビジネス書籍でよく書かれてあるテーマに、

“自分独自の強み”の重要性がある。


要約するとこんな感じ。

「誰にでも独自の強みと持ち味がある。

 それを存分に発揮することが成功と

 幸せに近づける道」


確かに私が所属する経営者団体には、

様々な業界、業種の方々が在籍されている。

・美容師や理容師

・カメラマン

・一級建築士や一級整備士

・講師やカウンセラー

・士業の先生方

・医師や看護師

・保険の外交員

・マジシャン

・エステティシャン

・中小企業の経営者 などなど


20代でその道へ進んだ人もいれば、

40代で転身された方々もいる。


おしなべて皆さんイイ笑顔をされている。


自ら好きな道を選択した晴れ晴れしさと、

それに伴う責任を正面から受け止めている。


40代半ばで転身した私も、幸いにも

後悔など微塵もしたことが無い。

(もちろん妻の協力があっての私なのだが…)


もっと後年になっても、

≪ヤッパリあの決断は必然で正解だった≫

といえるように精進していきます。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS