1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 全ての経験が肥やしになる (#1905)~婚礼営業マン日記~

全ての経験が肥やしになる (#1905)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

今日から次女が帰省してきます。

今回は少し長めに滞在するそう。

久しぶりの家族団欒です。

*********************

<全ての経験が肥やしになる>


振り返ると、前職のホテルマン時代はじつに

様々な仕事内容を経験させて貰った。


細かく挙げると、

・旅行代理店

・そこでの経理業務

・国内外のエージェント営業

・ホテルの広報

・市内法人セールス

・フロントマン

・婚礼営業

・ウエディング プランナー

・ウエディング マネージャー


自分に合うものも合わないものもあったが、

案外と新鮮だったのが広報の仕事だ。


入社当時はホテル開業直後だったため、TVや

ラジオの取材がひっきりなしに発生していた。


当時の上司がなぜか取材対応者に自分を抜擢し

、私は宣伝のため県内のTV各局を行脚した。


そこでは収録もあれば、生放送もあった。


プロのアナウンサーとの掛け合いや、現役の

有名歌手お笑い芸人とのコラボ場面も体験。


最初ビビっていたのに、だんだん慣れていき、

じょじょに大胆になっていく自分がいた。


今も人前で喋る際には相変わらず緊張する。


でもあの時の痺れるような経験のおかげか、

なんとか最後まで話せるようになった。


結局、すべての体験が後の人生に

繋がるようになっているようです。


本当にありがたい事ですね。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS