1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 15分睡眠を取り入れる (#1892)~婚礼営業マン日記~

15分睡眠を取り入れる (#1892)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

今日は留学中の長女の誕生日。異国で

娘がどんどん大人になっていく気がしますね。

*********************

<15分睡眠を取り入れる>


世のビジネスパーソンは多忙である。


朝から晩まで、いやそれこそ深夜まで残業を

こなさなければならない人達がまだいる。


私の現役時代も同じようなものだったが…


私の場合、昼下がりからのパフォーマンスが

著しく低下してしまう傾向にあった。


単純に睡魔に襲われてしまうのだ。


昼食後の2時間は明らかに思考力が鈍くなる。

≪生理現象だからこれは仕方ないか…≫

などと、自分自身あきらめてもいた。


そんな時に、たまたまテレビで

「スペインの昼寝習慣」特集を観た。


欧州では「昼寝の効用」が科学的に解明されて

おり、働く人も企業もそれを当然の文化として

生活に取り入れているという。


それを知った私は、昼食後に15分ほど

仮眠をとるよう試してみた。


驚いたことに結果はスグ出る。

睡魔が完全に消えたのだ。


それどころか、頭がシャープになり

その効用が夕方まで持続してくれる。

≪たったの15分でここまで変わるとは!≫

≪こんな大事な事を今まで知らないとは…≫


いや、思い起こせば幼稚園時代には必ず

お昼寝タイムが設定されていた気がする。


あれは、子供だけの話でなはく

大人でも必要だったのだ。


実践していない方はだまされたと思って、

15分睡眠を実践してみてください。


じょじょに効果を体感できると思います。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS