1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 血液型の話 (#1836)~婚礼営業マン日記~

血液型の話 (#1836)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

今日は仲間の畑作業に呼ばれています。

足手まといにならぬように奮闘してきます。

*********************

<血液型の話>


私は若い頃からよく『変わってる人だね』

言われたていたことがある。


自分としては

≪誰よりもオーソドックスな人間なのにぃ≫

と考えていたが、人はそう見てなかった。


だが思い起こせば、自分の一言が多少受けたり

逆に思いっ切り場を白けさせたりということが

割と頻繁なほうだったかも。


自分としては

≪天下のAB型だから仕方ないのさ≫などと

うそぶき血液型のせいにしてたところもある。

(実際AB型の知人には変わり者が多い)


不思議とAB型同志はつき合いが深くなるが、

互いに安心できるタイプとはならない。


なにせ変わり者同士なので、互いの関係性に

どこか安定感に欠けるところがあるのだ。


そんなABに相性の良いのがA型とO型。

ちなみに妻もO型である。


この血液型の人に対しては、なぜか安心して

その身を委ねることが出来てしまう。


まぁ相手はどう感じてるかは知らないが…


本日は営業とは無関係の血液型の

思い込み話をしてしまいました。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS