1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 失敗も成功のイチ要素 (#1835)~婚礼営業マン日記~

失敗も成功のイチ要素 (#1835)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

師走も折り返しですね。

今日はFC今治の来シーズンパスの

購入に行ってきます。もう今から

来年の戦いが始まってます。

*********************

<失敗も成功のイチ要素>


若い頃は数々の失敗をやらかした。

大小、それこそ枚挙にいとまがない。


昔の私は一つの失敗を引きずるタイプ。

だが年齢を重ねた今なら理解できる。


あの重ねた数々の経験が自らの血肉となり、

考え方やスキルの源になってくれていた。


あのおかげで後年にしでかしたかもしれない

大失敗を未然に防げたのかもしれない…


また想い出話としても、成功よりも失敗話の

ほうが断然楽しめる(自分のも他人のも)。


≪失敗も成功も結局は全て

  人生の成功のイチ要素なんだなぁ≫


今では素直に考えられるようになりました。


世のビジネスパーソンもそんな考え方のほうが

精神的に楽にのぞめると思うのです。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS