1. HOME >
  2. ブログ >
  3. やる気+フォローの仕組み (#1808)~婚礼営業マン日記~

やる気+フォローの仕組み (#1808)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

ついに友人達が沖縄へ帰る日です。

とても楽しく濃密な3泊4日でした。

愛犬も少し寂しそうです。

*********************

<やる気+フォローの仕組み>


婚礼営業をしていて不成約が続くと、

少しづつ自信を失ってくる。


それがスランプへと繋がってしまう事も。


以前の私も3~4組ぐらい不成約が続くと、

≪あれ?調子悪いなぁ…スランプかな?≫

などとよくナーバスになっていた。


心に不安を抱えるとそれが表情に出る。


その覇気の無い不自然な表情が

事態をより悪循環にしてしまっていた。


ただし私の場合は常に営業レターを継続して

いたので、そのスランプもある程度で

食い止めることが出来ていた。


営業パーソンは“やる気”だけで

勝負し続けるのはやはりしんどい。


「自分のやる気+レターフォローの仕組み」


の両方で勝負すると、精神的にも

楽に優位に進められると思います。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS