おはようございます。
営業レター講師の渡部です。
今日は結構やる事が目白押しです。
一つひとつ丁寧に進めていきます。
*********************
<小冊子で補足説明をする>
~昨日の続き~
セミ・クロージング局面では、可能な限り
分かりやすい説明が大切という話をした。
さらに言えば“限られた時間で”。
接客時間は無制限にあるわけではない。
長時間ほど相手の集中力も低下しやすくなる。
つまり“限られた時間で分かりやすく”が
求められるのだが、決して簡単ではない。
しかも伝えたいことは多岐にわたる。
ではどうすれ良いか?
その一つの解決策が小冊子。
現役時代、私たちは1冊の小冊子を作った。
「現役プランナーが教えるお役立ち情報」
と題して。もちろん、手作りで。
当然レターの1つとしてお客様へお届けする。
するとお客様のタイミングで読んで貰える。
このお客様のタイミングでが非常に重要です。
小冊子は一度作成すると、長きに渡って自分
の仕事をサポートしてくれる優れものです。