1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 様々なセールス法 (#1549)~婚礼営業マン日記~

様々なセールス法 (#1549)~婚礼営業マン日記~

1620561885322.

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

野球の栗山ジャパンが始動しましたね。

日本のスターたちが世界一へ挑みます。

来月が楽しみで仕方ありません。

*********************

<様々なセールス法>


世の中には実に様々なセールス法がある。


ある知人のケース。


その婚礼営業担当者は新郎新婦のみならず、

その親御様も口説き落とそうと考えていた。


そんなある日、新郎のお父様が田んぼで、

田植えをされていた光景に出くわしたそうだ。


何と営業マンはスーツのズボンを手繰り上げ、

躊躇なく田んぼの中へ入っていった。


そして、

営業マン:

『こんにちはー。お手伝いさせてくださーい』

と言って、笑顔でお手伝いをしたそうだ。


結果、見事婚礼の成約に結び付けたとのこと。


正直、この実話には度肝を抜かれた。

≪普通そこまでやるか?ス、スゴすぎる…≫


ハッキリ言って、ここまでやる営業マンには

めったにお目にかかれない。


私も実践する気はないし、する勇気もない。

例えそれが、もの凄く効果があるとしても。


セールス法の正解はさまざま存在しています。


それを心底学ばされた一件でした。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS