1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 学び続けるには2つの要素が肝 (#1531)~婚礼営業マン日記~

学び続けるには2つの要素が肝 (#1531)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

昨日の日中はホント小春日和でしたね。

今日は自宅で事務作業を中心に進めます。

*********************

<学び続けるには2つの要素が肝>


週1開催の勉強会に入って1年半が経過した。


当初は≪1年だけ入会して様子見してみよう≫

という気持ちが頭の片隅にあったのも事実。


結果は2年目に突入。

しかも毎週楽しみながら参加できている。


その原因は分かっている。


この経営者の会が“本物”だったから。


自己革新を図り、本物の仲間作りのための

“真剣で楽しい勉強会”は本当のことだった。


でないとワザワザ安くない毎月の会費を払って

朝6時半からの出席を続けられる訳がない。

少なくとも私には不可能。


だが、なぜか今回は継続できている。


振り返ると、そこに“真剣さと楽しさ”が

同居しているかどうかが肝だったと感じる。


“真剣”だけだと息苦しくなる。

“楽しい”だけでも身にならない。


両方あるから学び続けられるのでは。


読者の皆さんもさまざまな自己投資

されていることと思います。


その学びに2つの要素が内在されているかを、

ぜひ自己チェックされることをお勧めします。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS