1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 勝手な先入観は禁物 (#1517)~婚礼営業マン日記~

勝手な先入観は禁物 (#1517)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

今日も極寒の1日になりそうですね。

温かくしてしのぎたいと思います。

*********************

<勝手な先入観は禁物>


長年の営業活動で感じ取ったことが1つある。


それが“好印象だった見込み客が

案外と成約につながらないという事実”


むしろ、印象がそれ程でもなかったお客様が

意外にも成約に繋がるケースがある。


おそらく好印象だったお客様は、

どこの販売現場でも人当たりが良いもの。


すると販売員は『おっコレは感触がいいぞ!』

などと都合の良い先入観を持つ。


一方、印象のそれ程良くないお客様のほうは、

普段の自分の素のままでいらっしゃる。


だがそういったお客様ほど

しっかりと品定めをしていたりする。


販売の現場では、お客様の身なりや雰囲気に

よる自分の勝手な思い込みは少々危険です。


そんな時こそ基本に立ち返り、相手のニーズを

しっかりと引き出すことに努めましょう。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS