1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 訪れた機会に行動するかどうかが重要 (#1210)~婚礼営業マン日記~

訪れた機会に行動するかどうかが重要 (#1210)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

サッカー日本代表がWC出場を決めました。

終了間際の連続得点には痺れましたね。

**********************

<訪れた機会に行動するかどうかが重要>


昨日は“思考は現実化する”という話をした。

じつはその話にはまだ続きがある。


各師匠たちが言うには、強く念じただけでは、

すぐ現実化されるわけではないらしい。


その“想い”を強く念じていると、ちょっとした

ある機会(チャンス)が訪れるという。


その際、その機会に対して“行動するかどうか”

が成否の分かれ目なのだという。


そして大半の人がその行動するべき局面で

躊躇してしまう傾向にあるとのこと。


これは何となく理解できる。


営業でも見込み客へどこかの局面で電話やレター

“接触するという行動”をしなければ、

決して成約へは進んではいかない。


若い頃の私も含め多くの人は分かってはいるが、

なかなか行動に移さないから結果に表れない。


じつは物事の原因と結果の関係性はシンプル。


“積極的な思考と速やかな行動のハイブリット”

が最強の方法論になり得ると思います。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS