おはようございます。
営業レター講師の渡部です。
サッカー日本代表がWC出場を決めました。
終了間際の連続得点には痺れましたね。
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<訪れた機会に行動するかどうかが重要>
昨日は“思考は現実化する”という話をした。
じつはその話にはまだ続きがある。
各師匠たちが言うには、強く念じただけでは、
すぐ現実化されるわけではないらしい。
その“想い”を強く念じていると、ちょっとした
ある機会(チャンス)が訪れるという。
その際、その機会に対して“行動するかどうか”
が成否の分かれ目なのだという。
そして大半の人がその行動するべき局面で
躊躇してしまう傾向にあるとのこと。
これは何となく理解できる。
営業でも見込み客へどこかの局面で電話やレター
で“接触するという行動”をしなければ、
決して成約へは進んではいかない。
若い頃の私も含め多くの人は分かってはいるが、
なかなか行動に移さないから結果に表れない。
じつは物事の原因と結果の関係性はシンプル。
“積極的な思考と速やかな行動のハイブリット”
が最強の方法論になり得ると思います。