1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 日常の買い物からも学ぶこと (#1153)~婚礼営業マン日記~

日常の買い物からも学ぶこと (#1153)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

今夜はサッカー日本代表の中国戦です。

今年一発目の代表戦で今夜もハッスルします。

**********************

<日常の買い物からも学ぶこと>


近頃、ホームセンターへ行くことが

昔に比べて多くなった。


実家の母が、やれ木の枝を切ってだの、

風呂場のアコーディオンカーテンを直してだの、

物干し台の交換等の依頼が増えたのがその理由。


考えてみれば、私たちの買い物の目的は

“お困りごとを解決するため”

“願望を実現するため”のどちらかで

あることがほとんど。


私たちは商品やサービスそのものを

買っていると思いがちだ。


だが実際はその買った商品を使って“困りごと”

を解決する為にお金を払ってるのが本質です。


ホームセンターでの一連の買い物で重要な何かを

、教えられたような気づきを得られました。


**********************

<追 伸>

読者の皆様へ

いつも当ブログをご愛読いただき感謝致します。

私は営業レター講師として

主に高額商品(婚礼・住宅・新車等)を取り扱っ

ている企業様の営業支援を専門としております。

読者の皆様ご自身や周りの方でその方面で

お困り事のある方がいらっしゃったら

ぜひお声掛けを頂けましたら嬉しいです。

精一杯お手伝いをさせいただきますので

どうぞよろしくお願いいたします。

ご連絡は下記のメールアドレスへ

お願いいたします。

    ↓

Mail:watanabe_syo96@yahoo.co.jp

**********************





コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS