1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 習慣化シリーズ⑦読書編 (#1084)~婚礼営業マン日記~

習慣化シリーズ⑦読書編 (#1084)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

昨夜は九州の友人と久々のリモート飲み。

冒頭に終了時刻を決め合ってから開始するのが

リモート飲みのコツのようですね。

リアル飲みも含めて楽しみたいです。

**********************

<習慣化シリーズ⑦読書編>


習慣化シリーズの最後は“読書”です。


亡き父が“本の虫”だったせいか、幼少の頃から

私も読書に慣れ親しんでいた。

小学校では読書クラブに入部していたくらい。


愛犬とのウォーキングが終わり朝食後に、

書斎でその読書がスタートする。


まずは「万人幸福の栞(しおり)」の音読

始めたのは最近ですが、これが効き目抜群。

(私達が早朝勉強会で使用している教書です)


さらに私が敬愛する哲人「中村天風師」の書籍を

毎日数ページ黙読していく。


この2冊で合計30分程度の所要時間。


しかしその30分のおかげで、私の心に1日分の

栄養が投下されたようで力がみなぎってくる。


本当になぜか分からないのだが、実際に

積極的な1日を過ごすことができるのです。


皆さんもぜひ“これぞ!の座右の書”を選び

毎日読み進める習慣を始めてみましょう。


今日で「習慣化シリーズ」は終了です。





コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS