1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 習慣化シリーズ⑤ハガキ編 (#1082)~婚礼営業マン日記~

習慣化シリーズ⑤ハガキ編 (#1082)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

今日も2日連続の早朝セミナーの日です。

しかも今回は私が冒頭5分間スピーチをする番。

なんとか乗り切りたいですね。

**********************

<習慣化シリーズ⑤ハガキ編>


ブログを更新した後はハガキを書く。


私の場合、初めて名刺交換をしたほぼ全ての方へ

お礼ハガキを出している。


さらに仕事上で特に重要な方々へは、その後も

「昌九郎通信」を定期的にお届けしている。


“早朝に心を整え、お礼ハガキを書いて出す”

これをすると気持ちが落ち着きスッキリする。

単純に何か良い事をしたような気分になれる。


ハガキが習慣化されている方々は

皆そのことを知っているのだ。


さらにそれだけではない。


不思議でありがたいことに、そのお相手から

後日仕事のご依頼がきたりする。


私の場合、独立してからご依頼のあった仕事は

すべて“ハガキや個人通信”が介在していた


大袈裟じゃなく全ての仕事がそうなっている。


もはや止めようにも止められない状態。

実はそれが習慣化できた最大の理由でした。









コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS