1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 習慣化シリーズ②アファメーション編 (#1079)~婚礼営業マン日記~

習慣化シリーズ②アファメーション編 (#1079)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

今日は妻とお出かけランチの日です。

娘たちが県外へ行ってしまい、

自然と二人だけの機会が多くなりましたね。

**********************

<習慣化シリーズ②アファメーション編>


毎朝早起きし、洗面台で顔を洗った後に

鏡に向かってやるのが“アファメーション”だ。


もう結構有名な言葉だが、アファメーションとは

次のようなことをいう。


“ポジティブな言葉で自分自身に宣言をして、なり

たい自分を引き寄せるマインドセットのこと”


私が鏡の前で“宣言”するのはこんな感じ。

「ああ~よく寝たぞ。よし、今日もやるぞ!」

「私はあらゆる事がどんどん良くなっている!」


朝一番に言葉にするとやる気がみなぎってくる。


成功しているアスリートや大実業家なども、

ほぼコレと似たような事を実践しているという。


ちなみに、今年優勝したヤクルトの高津監督の

宣言が「絶対大丈夫!」なのは有名な話。


専門的な話で言えば、このことは人の脳の

仕組みと大きく関係があるらしい。


だがそんな小難しい話は抜きにしても、

実践すれば自信が上積みされるのは確か。


その自信が、絶好の機会や良い情報を

引き寄せやすくしているようです。


だまされたと思って、ぜひ自分が望む姿を

毎朝鏡の前で宣言してみましょう。





コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS