1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 習慣が人生をつくる (#1077)~婚礼営業マン日記~

習慣が人生をつくる (#1077)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

昨夜の未明の雨は非常に激しかったですね。

一転、今朝は朝日が昇り爽やかです。

ブログ後、ウオーキングに行ってきます。

**********************

<習慣が人生をつくる>


昔の偉人が残した有名なフレーズがある。

“習慣が人生をつくる”


始めは意味がよく分からなかった。

だが今は≪まさにそうだな≫と思うように。


習慣とは要するに“行動の継続”のこと。


現在私が曲がりなりにも独立してやれているのは

いくつかの習慣のおかげなのは間違いない。


それが無ければこの世知辛いビジネス界では、

正直私など見向きもされ無かったハズ。


明日から一週間シリーズで、

私の“朝の7つの習慣”を公開します。


最後に、あの松井秀喜さんが座右の銘

している有名な言葉をご紹介します。


一.心が変われば行動が変わる

二.行動が変われば習慣が変わる

三.習慣が変われば人格が変わる

四.人格が変われば運命が変わる

     ~ウィリアム・ジェームズ~


つまりは、

“心が変われば人生が変わる”ようです。


それでは明日は“早起き”編です。











コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS