1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 営業レターはいつ準備するか(429)

営業レターはいつ準備するか(429)

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

今日は外出の仕事があります。

空気が凄く乾燥してますが

気を付けて過ごしたいと思います。

******************
<営業レターはいつ準備するか>

研修先のプランナーから頂く質問がある。

それは

『営業レターはいつ準備するのですか』

というもの。

私のお勧めは、小刻みにお客様の元へ
レターを送るやり方。

業務を多く抱える現役のプランナーから
すれば、営業レターを毎回準備する
だけでも非常に大変であるという思いが
先に立つのだろう。

その気持ちはわかる。

今では慣れてしまっている私も、確かに
現役時代には多少、手間がかかり
負担も感じたこともあったので。

しかしやっていく内に、それを作成する
最適なタイミングを掴むことができた。

そのタイミングとはズバリ!

初回の新規接客が終了し、お客様を
エントランスでお見送りした直後。


そこから一気に、第1弾から第3弾までの
営業レターを作ってしまう。

もちろん、封筒には切手も貼って
宛名書きまで終えておく。

慣れてしまえば実際に30分ほどで済む。

あとは、送るタイミングがくれば
職場内にある郵便ボックスへ投函するだけ
なので、後追いフォローの活動はもう
実質終了していることになる。


皆さん、ご理解いただけるだろうか?

ご新郎新婦がお帰りになって、まだ
30分しか経っていないのに

”成約への後追いフォローの働きかけ”が
実質終了してしまっているこの効率の良さが!


これが私が一番皆様にお伝えしたい事。

そう、この手法は非常にプランナー自身が

”楽で、楽しくなる”営業法なのです。

お客様が帰られた直後が最大&最適な
ポイントだったのです。

ぜひ、取り入れてみましょう。



前の記事
2020年02月03日
コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS