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自分を知っていただく効用

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

昨日の巨人は広島に辛勝でしたね。

さて、本日も外出仕事です。

夜のビールが美味しくなるよう頑張ります。

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<自分を知っていただく効用>

~昨日の続き~

現役の頃、プランナーである自分の情報を

比較的自己開示してきた私であるが

お客様に自分の印象を強く持って頂く

以外にも、それをやる理由があった。

それは、ある”ビジネス法則〟の存在を

知っていたから。その法則とは

人は知らない人の意見は真剣に聴かない

というもの。

簡単な例で言うと

自宅に来た見ず知らずのセールスマンに対しては

殆んどの人の対応は冷たいもの。

それは、セールスマンの発する言葉や

扱っている商品内容がどうのこうの以前に

”目の前のセールスマンが知らない人間〟だから。

もう、実力を出す前の段階で

土俵に立っている時点で、既に不利な形勢。

人にはこのような心理があるので

先に自分を知ってもらう努力をする。

そうするとどうなるか?

一度認知した人の話は聴いてくれるようになる〟のです。

ぜひ、このことを上手く活用していきましょう。



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