1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 男女スタッフのバランス

男女スタッフのバランス

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

じつは、体調を少し崩して

一昨日から入院療養しています。

快方に向かってるので、

一安心です。

********************
<男女スタッフのバランス>

入院中の時のこと。

急きょ、入院することになったが

入院そのものはこれまでにも

数回経験がある。

その分今回はゆっくりと

院内の状況を観察している。

まずは看護師さん。

男性看護師が結構働いている。

正直びっくりした。

少し前までは

圧倒的に女性看護師が多かったように思う。

やっている業務は殆ど女性看護師と同じ。

実際に医療サポートしてもらっていても

殆ど違和感もなく

また不快な思いもしなかった。

それどころか

私が病状について質問すると

分かりやすい説明や

的確な助言をしてくれる。

ハッキリ言って

安心感、信頼度が感じられた。

やわらかく、包み込んでくれるような

女性看護師さんと

誠実に安心感抜群の

男性看護師さんの両方がいるほうが

患者としては程よく心地いいことに

今回気付かされた。

おそらく、われわれの

ブライダル業界も同じ。

女性プランナーが多い職場だが

男性ならではの良さもあるはず。

バランスの良い

ブライダルチーム作りを

心がけたいですね。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS