1. HOME >
  2. ブログ >
  3. “宇和島” 初体験記 (#1910)~婚礼営業マン日記~

“宇和島” 初体験記 (#1910)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

昨夜の女子サッカーの北朝鮮戦は燃えました。

なでしこの皆さん、五輪出場おめでとう!!

北朝鮮の選手も必死で頑張りました。

スポーツはやはり感動を味わえますね。

*********************

<“宇和島” 初体験記>


一昨日、昨日の2日間の宇和島訪問を終えた。

人生初の宇和島だったが、素敵な町だった。


どうしても観光したくて午後3時に到着。

その後ホテルで自転車を借り、街中を散策。



20240227_153501

まず向かったのが宇和島駅前

なんといっても闘牛の銅像が迫力満点だった。

さらに多数のヤシの木が南国情緒を彩る。



20240227_154530

次に駅裏にある和霊神社を参拝。

たまたま遭遇した宮司様としばしの談笑を。


帰りに通りがかった地元の中学生たちが

元気に挨拶してくれたのが嬉しかった。



20240227_162031

最後はもちろん定番の宇和島城へ。

ものの15分で頂上へ到着。


かの有名な伊達政宗の長男が入城し、

その後8代に渡って居城したという名城。


そこから見渡す絶景は格別だった…

宇和島湾。

市内の街並み。


≪あれが牛鬼打線で有名な宇和島東高か…≫

35年前に春の甲子園で優勝した高校が見え、

当時の記憶が鮮やかに蘇ってきた。


夜は倫友が地元のお店へご接待くださった。

20240227_181557

地元の海の幸三昧。

≪コレ、あまりにも旨すぎて言葉が出ない…≫


一品一品の味とボリュームが想像を超えてて、

地酒と共に舌鼓を打ちまくった。


その後は専任幹事のお店でお酒と歌を♪


翌朝の講話後は、皆さんとの和やかな朝食会。


滞在18時間はあっという間に過ぎた。

まさに宇和島の醍醐味を心ゆくまで堪能。


愛媛にこんな素敵な場所があったなんて。

ぜひ次は妻を連れ立って再訪したいです。


received_1103307847651136

ありがとう宇和島。

ありがとうございます!倫友の皆様!





コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS