1. HOME >
  2. ブログ >
  3. クヨクヨしないことは、よくよく大切な事 (#1206)~婚礼営業マン日記~

クヨクヨしないことは、よくよく大切な事 (#1206)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

昨日は試合終了間際、FC今治の勝ち越しの

ミドルシュート弾でドラマチックな初勝利。

風呂上りの勝利の美酒も最高でした。

**********************

<クヨクヨしないことは、よくよく大切な事>


以前のTVで、長寿の方々へインタビューをして

いくドキュメンタリー番組を観た。


その番組のテーマは“どんな人・生き方が長生き

に繋がりやすいのか“というもの。


見ていて感じたのは、登場する人がおしなべて

全員明るい雰囲気を身にまとっていた点。


さて肝心の「長生きの秘訣は?」という問いに

対する皆さんのご回答はどうだっただろうか?


回答で大半を占めたのが、これ。

『あまりクヨクヨしたことが無い』

『常に何とかなると思って生きてきた』


もちろん表現に多少の違いはあったが

皆さんの言っていることは、要するに

「気持ちの持ち方として、あまり

 クヨクヨ考えずに生きてきた」

というのだ。


驚いた。

なぜなら、次のような回答を想定してたから。

・健康な食べ物

・適度な運動

・特別な健康法 などの秘訣を。


それが“あまりクヨクヨしなかった”のひと言。


でも100歳を超える方たちが揃いも揃ってそう

言うのだから、きっと真実なのだろうと思う。


私もクヨクヨした考え方をしないほうが、日々の

生活や仕事に好影響があることは経験則として

分かってはいたつもりだった。


だが、まさかそれが結果的に人間の寿命にまで

深く影響していたとは驚きでした。


楽天思考や陽転思考の大切さを再認識することの

出来た秀逸な番組でした。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS