1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 受講者様からのフィードバック(914) ~婚礼営業マン日記~

受講者様からのフィードバック(914) ~婚礼営業マン日記~

おはようございます。
営業レター講師の渡部です。

今日は経済専門紙の取材を受ける日です。

インタビューされるのは緊張しますね。

*******************
<受講者様からのフィードバック>

~かなり以前の研修先での話~

工務店が中心だが、それ以外に鉄の工芸品
やエクステリア関連の方も参加されてた。

私自身、婚礼とは異なる住宅に意識を向け
、アレンジを加えながら進めていった。

最後の質疑応答の際にいただいた言葉。
受講者:
『今日の話の大切さが分かりました。ただ
 実際に営業レターを作るワークなども
 取り入れてくれればなお良かったです』

というもの。

そう言われたのは初めてだった。

つまり、
≪実際に一緒に作る時間を設けて欲しい≫
のだと私は解釈した。

ハッとさせられた瞬間だった。私自身は、
レター営業は続ける事が壁だと思ってた。

だが壁は、そもそも各アイテムを作ること
そのもの
にもあったようだ。

以前に私自身が試行錯誤しながら作った、
あの大変な体験を忘れてしまっていた。

私の解説を聞けば、やる気さえある人は
作れるものだと決めつけていたのだ。

顧客の新たなニーズに気づけた瞬間。

それ以降の研修にワークを積極導入した
のは言うまでもありません。

受講者様からのフィードバックには
私自身が毎回学びの連続です。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS