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期待トーク(414)

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

今日は一番寒い”大寒”ですね。

いつもより暖かくして

ブログを書いています。

今日も≪やるぞ≫という気分です。

*******************
<期待トーク>

~昨日の続き~

前回の「郵送の承諾トーク」のあとは

「仮予約」が取れても取れなくても

最後の「期待トーク」で締めくくってほしい。

まず、「仮予約」が取れた場合は

プランナー:
『来週の〇日〇時にお待ちしております。
 楽しみにお越しくださいね』


というように締めくくればいい。

残念ながら「未決」の場合は

プランナー:
『長時間おつかれ様です。後日お二人に
 役立つ情報があればお送りしますね』


といえば強引に次回アポを取ろうとするより

はるかにいい印象を残せるだろう。

いずれにしても、終了際に期待感が残る

ようなトークをすることにより

次」への展開がグッと開けてくるのだ。

以上で、ここ2週間程かけて話してきた

5つのステップにおける全てのトークの

説明が終了したことになる。

今までの1~5のステップは

特に難しいものは無かっただろう。

≪これなら自分にもできそうだ≫

と思っていただけたのではないだろうか?

全てを完璧にする必要などありません。

できるところから、気になった箇所から

実践されることをお勧めします。

きっと、お客様の表情や反応の違いを

感じることができますので。


~「トーク設計図」については終了です~


****************
<追 伸>
読者の皆様へ
いつも当ブログをご愛読いただき感謝いたします。
私は営業レター講師として
主に高額商品(婚礼・住宅・新車等)を取り扱っている企業様の営業支援を専門としております。
読者の皆様ご自身や周りの方でその方面で
お困り事のある方がいらっしゃったら
ぜひお声掛けを頂けましたら嬉しいです。
精一杯お手伝いをさせいただきますので
どうぞよろしくお願いいたします。
ご連絡は下記のメールアドレスへ
お願いいたします。

Mail:watanabe_syo96@yahoo.co.jp



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